取り合えず10万円でやってみようかな。FXより儲かる!?

仮想通貨の話しをする機会がありました。私は興味がありますが、まだ始めていません。
普通の会社員の私が始め出すと言う事は市場的にはもう加熱の頃あいなのではないかとも思っています。
話しをしてくれた人のその時のチャートを見せてもらいました。
刻一刻とチャートは変化しています。1分程度で更新している印象です。
モナコインやビットコインは有名ですが、今日の取引開始からお昼11時で既に18%の値上がりでした。
たった数時間で、です。
やはりかなりの過熱状態なんだなと実感しました。
チャートは夕方になるにつれて次第に下がる様子です。その訳を聞いてみるとまだ得体のしれないこの仮想通貨を速く利益確定して、現金にしたがるのだと言うのです。
確かに100万円入れて1日で18%、つまり18万円値上がりをしていたら取り合えず利益確定をして現金にする心境も分かります。
その現れが一日のチャートの大体を作っているのだと言います。
取引所のトラブルはニュースにもなる位ですが、ここはどこで何になるか分からないので掛けみたいな気持で取引所を選びます。
何よりも大切なのは無くなってもいいと思える範囲内で取引をする事だと思います。